昭和のペンギンが、平成21年にフランス語開始。インターネットがあるから家でも勉強できるよ。あなたも一緒にどうですか?

menu

フランス語の扉を開こう~ペンギンと

2014年春夏のトレンド・カラー~その3

マリーゴールド

2014年春夏のトレンドの色を紹介している記事の和訳、3回め(最終回)です。

記事のタイトルは
Les couleurs du printemps-été 2014
2014年春夏の色

今年は、パステルカラーが旬です。
最終回は9つあるトレンドカラーの最後の3色をご紹介します。

Les couleurs du printemps-été 2014

オレンジ色(Agrumes)

みかん色

スイカのあとはオレンジといきましょう。このパステルカラーはこれだけで夏や、アプリコット、メロン、そしてとっても甘い桃を夢見させてくれます。

ラディアント・オーキッド(Radiant Orchid)

ラディアント・オーキッド

今年の色はおそらく夏、一番話題になる色ではないでしょう。でも、バッグやネイル、サングラスなどの差し色に使うととってもきれいです。

ロイヤルブルー(Bleu roi)

ロイヤルブルー

青は間違いなく注目の色です。ベイビー・ブルーや、毎年マリンルックで登場する定番のネイビー・ブルーなど、売り場で青い色を見つけてください。美しい青は、どんな肌も輝かせてくれます。

私としては、スイカの赤、オーシャングリーン、そしてクライン・ブルーが気に入ってます。あなたは、この夏、どんな色を選びますか?

元記事 → Les couleurs du printemps-été 2014

単語メモ

色を表す単語については後述します。
fameux, fameuse 話題の

plutôt (話)とても、非常に
C’est plutôt incroyable, cette histoire !
全く信じられない話だ。

pétant,pétante (話)(時間が)ぴったりの

きょう出てきた色の単語

agrumes みかん色

pasthèque スイカの色

radiant orchid ラディアント・オーキッド Pantoneが選んだ2014年の色。詳しくはこちらをどうぞ⇒2014年春夏のトレンド・カラー~その1

bleu roi ロイヤルブルー

bleu 青いろ

bleu layette ベイブーブルー

navy ネイビーブルー

bleu Klein クライン・ブルー:イヴ・クライン(Yves Klein)という画家がよく使った青。自分で顔料を作っています。とても深い青色。

関連動画 パントンの提案する2014年の春の色

こちらは去年の秋にパントンが作った2014年春の色のプレゼンテーション。英語ですが、色はわかります。

※YouTubeで見る方はこちらから⇒パントン・ファッションカラーリポート 2014年春

薄紫はノスタルジックな色なんですね。

いかがでしたか?

同じデザインの服でも色によってずいぶん印象が変わりますから、色選びって大切ですね。

私はずっとモノトーンが好きで、色のない服ばかり着ていました。ちょっと前に風水系のシンプルライフの本を読んでいたら、物を捨てる時は、カラフルな服がよい、と書いてあったので、クロゼットの中を探したら、色のある服は2着しかなかったです。

エンジ色のトップスと、薄紫のカーディガンですが。
エンジのほうは処分したし、薄紫は冬物なので、夏にむけて何か色のあるもの調達しなければと思っています。

それでは次回のファッションの記事をお楽しみに。

春夏のトレンドカラーの記事:
2014年春夏のトレンド・カラー~その1 パントン(Pantone)につてはこちらをどうぞ。
2014年春夏のトレンド・カラー~その2

関連記事もどうぞ:
かわいいフランス語、教えます~その15 基本の色
かわいいフランス語、教えます~その2果物編


  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お気に入りに登録してね☆

◆お気に入り登録は Ctrl+D

◆ツイターで更新情報、フランス語の表現などつぶやいてます。
◆つぶやきのログはこちら ⇒pen(@mlle_pen) - Twilog
◆Feedlyでフィードをとって読むと何かと便利↓↓penも愛用中
follow us in feedly

逆アクセスランキング☆彡

毎月1日にリセットします
どなたもふるってご参加を!
2以上のアクセスから参加できます(^O^)/
アクセスランキング

アーカイブ

このブログの運営者

運営者こんにちは。フランス語愛好家のpenと申します。 フランス語を自宅で学習して正味3年8ヶ月です。おもにインターネットの講座とラジオ講座(ストリーミング放送)を利用してます。学習するにつれて自分の世界がどんどん広がってきました。
このブログには日々の学習や、フランス語について書いています。コツコツ謙虚に学んでいきたいです。もう少し詳しい自己紹介はこちら⇒penはこんな人
プライバシーポリシー・免責事項・著作権

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちらからどうぞ
封筒
⇒お問い合わせフォームへ

お気軽に^^