1000記事プレゼントバナー

ブログ運営、お知らせ

1000記事達成記念プレゼントのお知らせ

こんにちは。フランス語愛好家のpenです。
いつもブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

2013年2月20日にブログを開設し、コツコツ更新していたところ、2014年11月27日に1000記事となりました。

ブログの運営や、フランス語の学習を続けることができているのは、いつもブログを読んでくださる読者の皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます(・∀・)

1000記事達成を記念して、プレゼントを企画しましたのでご案内します。



記念碑的な記事5つ

プレゼントの詳細を書くまえに、このブログのマイルストーンとなる記事を5つご紹介します。

●1番最初の記事⇒フランス語学習にブログを活かす方法

●1000記事め⇒フランス語のことわざ62~鉄を鍛えていればこそ鍛冶屋になる(習うより慣れろ)

●このブログで1番アクセスの多い記事⇒かわいいフランス語、教えます~その1自然篇

●100番目にアクセスの多い記事
DELFB2の作文の勉強の仕方~仏作文力養成講座第2回 後半

●500番目にアクセスの多い記事
冠詞にも前置詞にも見えるdeの話~入門日記第11回

読んでみてくださいね。

1000記事達成記念プレゼント

今年の2月に、開設1周年記念プレゼントを行いました。
ブログ開設1周年~ご愛顧感謝プレゼント企画 その2
このとき、思いのほかご応募が少なかったので、今回の当選者は2名様としました。

プレゼントは以下の2つです。

アマゾンのギフト券 5000円分

アマゾンのギフト券

e-mail タイプ

本:Kafka sur le rivage / Haruki Murakami

Kafka sur le rivage

村上春樹の「海辺のカフカ」本を仏語に翻訳したもの。638ページ。

前回のプレゼント品ですが、当選者の方からご連絡がなかったので、再度出します。

ただ、前回は新品だったのですが、保管がよくなくて、裏表紙が少し反り返っています。それ以外は新品同様です。

こんな感じ
Kafka sur le rivage

内容はこちらを参考にしてください。日本のアマゾンの販売ページです。⇒Kafka sur le rivage この本はアマゾンからも入手できるので、ご希望があれば、アマゾンからお送りすることもできます。

私から直送すると、ちょっとお時間かかります(6~8週間ぐらい)。

おまけ:全員プレゼント

ふだん200円で販売している電子書籍を応募期間中は無料にします。よければダウンロードしてください。

電子書籍の説明はこちらをどうぞ⇒電子書籍出版しました~「かわいいフランス語教えます」Vol.1



応募方法

記事の最後にある応募フォームに入力して送信してください。

締め切り:12月7日(日)

当選者発表:12月10日(月)予定

発表は当ブログで行います。当選していたら、連絡をいただく形にしますので、必ず発表を見にきてください。

応募資格:どなたでもOK. ただし、プレゼントが届いた時、一言「届きました」とメールして下さる方。本当に届いたかどうか、気になりますので。

応募フォームはこちらです⇒企画が終了したのでフォームは削除しました。

たくさんのご応募、お待ちしてます。とても当選確率が高いと思います。

コメント欄ですと、たまに個人情報(本名とか)を書かれる方がいますので、今回はフォームのみの受付けとしました。

ふつうのコメントはもちろん受け付けていますので、何かご感想などありましたら、どんどんコメントしてください。

※応募のメールにお返事はしませんので、急ぎの質問は別途お問い合わせしてください。よろしくお願いします。






ピックアップ記事

  1. 2018年版、フランス語と英語の勉強用カレンダーのご紹介。
  2. ぜんぶ無料:あなたのフランス語学習に役立つサイト16選
  3. 『星の王子さま』~お役立ちリンク集

関連記事

  1. 絵葉書をポストに投函
  2. penと枯れ葉

    ブログ運営、お知らせ

    【お知らせ】更新情報のメールでの通知を停止します⇒再開しました。

    ☆2017/01/17追記:本日試しに通知してみたら、異常なかったので…

  3. 黒板の前にいるpen

    かわいいフランス語

    フランス語と日本語の3つの大きな違い~お問い合わせに関しまして。

    まだまだ勉強中の身ですが、学んだフランス語を使って、何か人様のお役に立…

  4. エッフェル塔

    フランスダイレクトスクール

    待望のフランスダイレクトスクールのホームページができました

    2016年10月3日追記:このスクールから卒業して、独学することにしま…

  5. 著作権について学ぶpen

    フランス語を読む練習

    ブログと著作権法について その4

    著作権について考えるきっかけになる、こども新聞の記事の和訳の続きです。…

  6. パールネックレス

    かわいいフランス語

    真珠(perle)の発音に関する問い合わせの回答

    さきほど、真珠(perle)の発音について、質問をいただきました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お気に入りに登録してね♪

CTL+D でお気に入りに登録。

Feedlyで確実に更新をチェックしよう。

follow us in feedly

更新情報をメールで配信中

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

新しく書いた記事です。

  1. シャネルを物語る5つの色(後編)
  2. 猛暑をフランス語でなんと言う?
  3. 新学期に関する言葉:かわいいフランス語(128)
  4. [連絡]ご質問いただいた、めいさんへ
  5. もう森へなんか行かない(フランソワーズ・アルディ):歌と訳詞…
  6. シャネルを物語る5つの色(前編)
  7. モードの帝王、イヴ・サンローラン:予告編のフランス語
  8. Le Sens de la Vie(人生の意味):タル(歌と…
  9. おにぎりの作り方をフランス語で説明するには?
  10. 遊園地に関係のある言葉:かわいいフランス語(127)

おすすめ記事いろいろ

  1. 「銃を打つ」という単語を覚えた日~第14回
  2. 宗教に関係のある単語~かわいいフランス語教えます(106)
  3. 「まいにちフランス語」33:L55 半過去
  4. Je vous trouve tres beau(素敵ですね…
  5. スワッガー(Swagger):予告編のフランス語
  6. 2017年3月22日のロンドンのテロ。いったい何が起こったの…
  7. 歌と訳詞:イリヤ(Il y a)~ララ・ジョイ
  8. L2 つづり字の読み方1~母音の発音のコツ
  9. 5月1日、メーデー(労動祭)の由来は何?
  10. 歌と訳詞:3月の水~ジョルジュ・ムスタキ その2

おすすめのまとめ記事

  1. 『タイトルのフランス語』の記事の目次
  2. バレンタインデーとチョコレート関連記事の目次
  3. masausaさんのカレンダー収録曲の記事の目次
  4. フランス語の名言の記事の目次
  5. 翻訳者養成講座関連記事の目次
  6. フランス語のニュースの記事のまとめ(3)
  7. 2013年4月開講のNHKのラジオ講座のラインナップ
  8. かわいいフランス語、教えます~目次 その1
  9. 歌の訳詞を書いている記事の目次~その1
  10. フランス語のことわざ~目次 その1

フランス語の勉強法とか

  1. 黒板
  2. 2018年フランス語日めくりカレンダー
  3. 星の王子さまの本

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらからどうぞ

封筒
⇒お問い合わせフォームへ


お気軽に^^

☆和文仏訳、仏文和訳の無償サービスは行っておりませんので、ご了承願います。

アーカイブ

PAGE TOP