masausaのカレンダー

ブログ運営、お知らせ

2015年masausaさんのカレンダーはフランスの小さな村めぐり

ダイレクトフランス語スクール(最近、名前が変わりました。元フランス語脳プロジェクト)の受講生仲間のmasausaさんが、今年もまたカレンダーを作ります。

masausaさんはこのブログのイラストでもお馴染みの、イラストがとってもお上手な広島在住のうさぎ↓

masausaさん

masausaさんの作るカレンダー、毎年可愛くて、とっても好評なんですよ。



2015年のテーマは?

来年、2015年のテーマは、なんと、フランスの小さな村めぐり。

やはり以前同じスクールに在籍されていた南仏にお住まいの、木蓮さんとのコラボレーションです。

木蓮さんは、フランスの小さな村をせっせとまわって、いつもとっても素敵なお話と素晴らしい写真を届けてくださるお姉さま。

木蓮さんのブログはこちら⇒フランス 小さな村を旅してみよう!
写真がうっとりするほどきれいです。このブログでも相互リンクさせていただいております。

この二人がタッグを組んで、2015年はとても素敵なカレンダーが出来上がる予定。

このカレンダーのすごいところは、あなたも出演できてしまうところ。masausaさんが、あなたのお好みのシュチュエーションで絵を描いてくださるのです。

私は去年、一昨年と出演させていただきました。

2014年のカレンダーのお話はこちら⇒masausaさんのカレンダー到着~可愛いですよ

2013年のカレンダーのお話はこちら⇒ついに叶った!?マリー・アントワネットになる夢

たいてい動物になるのですが、私はもともとペンギンですので、ペンギンで登場しました。木蓮さんはつけまつげをつけた犬でしたよ。

動物にならない人もいます。たとえばイラストレーターのあべまりえさんは、バケットを配達する女の子でした。

あべまりえさんのお話はこちら⇒水彩イラストレーター、あべまりえさんより素敵なカレンダーが届きました!

そんな楽しいオリジナリティあふれるカレンダー、ただいまmasausaさんが2015年版の出演者を募集しています。出演すると、そのカレンダーをいただくことができますよ。

あなたも、フランスの小さな村でどこか行きたいところがあったり、なりたい動物があったら、ぜひ来年のカレンダーに登場してください。

そういえば、先日私にお問い合わせ下さった方は、フランス語を学んで、「南仏のスミレ祭りに行くことが夢」と書かれていました。

そんな設定も素敵ですね。

主役のみならず、エキストラの出演枠もあります。

それでは、また。
次回のカレンダーの記事をお楽しみに。

★関連記事もどうぞ:
去年の夏、masausaさんがペンギン王国に遊びに来て下さったときの物語です。
ペンギン王国の湖~masausa、penのおまけコーナー【第1回】

※トップの写真はmasausaさんのブログよりお借りしました。






赤ワインフランス語のことわざ51~酒が抜かれたら飲まねばならない前のページ

フランス語の数字【第9回】~8(ユイット)次のページ数字の8

ピックアップ記事

  1. 2023年版、フランス語学習用カレンダーの紹介:テーマは「食」
  2. 『星の王子さま』~お役立ちリンク集

関連記事

  1. レトロスーツケースを持って旅立つ女性

    penのこと

    私がカナダに来た理由~penのプロフィール(2014年版)~前編

    こんにちは。フランス語愛好家のpenです。ブログ開設1周年を記念し…

  2. ポスト

    ブログ運営、お知らせ

    mignon の短縮形について問い合わせを下さったNさまへ

    日本時間2月23日のお昼の12時ぐらい(今から18時間前)に、doco…

  3. プレゼント

    ブログ運営、お知らせ

    ほしいものは何ですか?~ブログの読者プレゼント

    いつも当ブログを読んでいただき、ありがとうございます。ご愛顧に…

  4. クレープケーキ

    ブログ運営、お知らせ

    ブログの読者さんからいただいたうれしいお便り~その1

    こんにちは。フランス語愛好家のpenです。ブログ開設1周年~ご…

  5. ノートを見る人

    ブログ運営、お知らせ

    [連絡]ご質問いただいた、めいさんへ

    日本時間、8月17日の午前1時ぐらいに、docomo のメール・アドレ…

  6. TIPA来日

    虎と小鳥のフランス日記

    「虎と小鳥」のTIPAの来日コンサートのお知らせ

    来月8月早々、来日予定のTIPA(ティパ)のコンサートのお知らせです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク



更新情報をメールで配信中

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらからどうぞ

封筒
⇒お問い合わせフォームへ


お気軽に^^

☆和文仏訳、仏文和訳の無償サービスは行っておりませんので、ご了承願います。

アーカイブ

PAGE TOP